こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2244日目です。


今日は東京旅行の話題です。


去る5月3日、最寄りのバス停からせとうちバスの住友病院前行き路線バスに乗車。こちら昨年度に配属された新車ですね。それも2台目の導入車というのがナンバーで分かります。

バスは東京行きのバスが発着する地元のバスタまで乗車、そこから東京行きのバスに乗車するのですが、今回は東急バスに当たりました。共同運行ですからどちらが来るかはわかりませんが、やっぱり乗るなら東急バスですねぇ。

夜行バスに乗ること10時間。東京は渋谷に到着しました。定刻通りの6:30着です。今回は、なんとかぐっすり寝れたかなぁーってところです。北海道の寄り道を除くと半年ぶりの東京ですね。

朝の渋谷駅です。人はぼちぼちかな。天候はよく快晴です。いやぁー晴れて良かったです。久々の東京を楽しみたいと思います。今回の目的はライブです。夕方まで時間があるので暇つぶししていきます。

まずは山手線です。外回りに乗車して新宿へ向かいます。もう日本の顔みたいなE235系ですね。僕はこの子。意外と好きでして、お気に入りな車両です。世代的にはE231系500番台ですけどね。

新宿〜新宿です。ご乗車ありがとうございました。駆け込み乗車は危険ですので次の列車をご利用ください。地味に都庁が映っていますねぇ。これは狙ってはなく偶然です。

新宿からは総武線の各駅停車に乗車します。E231-500番台でした。というかまぁ、こいつしか居ないよねもう。さぁ、ここからどこへ行くでしょう〜か笑

Part2につづく。