こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2239日目です。


今日は貨物列車の話題です。


去る4月26日。ゴールデンウィークの前日です。毎年恒例のJR貨物の長期運休の期間です。今回も貨車を地元に留置して機関車を機関区に戻す為、機関車だけの回送が行なわれることになりました。

朝、大阪便を充当した吹田機関区のEF210-327号機です。3月に新鶴見機関区から転属した四国もにわかな機関車が先頭にたちました。

地元も2度目の入線となります。初入線も撮影していますから2度目も記録できて嬉しいですね。貨物列車の発着線は地元駅の3番のりばを利用されています。なので、桃太郎が間近で見れるんです。

そして後ろにやってきたのは、この日、東京から遥々やってきた岡山機関区所属のEF210-15号機です。久々の0番台重連を見ることができますね!
横には10日間、留置される貨車が14両止まっています。

数人の駅員に見守られながら桃太郎同士が連結します。互いの運転士さんが汽笛で合図しつつ慎重に連結していきます。さぁ、連結も完了すれば、撮影地に移動していきますか!


Part2につづく。