こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2238日目です。


今日は貨物列車の話題です。




去る4月下旬、東京から来る貨物列車に吹田機関区所属のEF210-352号機が代走して四国運用に充当し、地元入りしました。大阪便でもしばらく顔を見てなかったので結構久々に見た気がします。


四国山脈とEF210-352号機、黄砂が日本にもやってきているから、山も少しぼやけて霞んでおりますね。天気晴れてくれて真夏のようでした。

EF210-352号機の第2エンドは相当な汚れでお顔が真っ黒でした。少しは洗ってやりなよ〜って思ってしまいますね。長距離を何本も走ったのかな。働き者ですね。

5両の貨車を3両と2両に分けて入換作業をしています。引き込み線が4両分しかいから、わざわざ分けて入れていますけど…もう少し引き込み線伸ばそうと思わなかったのかな?

この日は、タンクの積載が半数をしめていました。いつも思いますが、赤色のタンクコンテナはNゲージで自作しないなぁ〜ってずっと思っています。種集めがなかなか難しい。似たようなタンクを探さなきゃです。

そして、この日の大阪便は吹田機関区のEF210-351号機ということで、そう352号機との連番で並びました。これまた珍しい並びですよ。連番なんて滅多にありません。


では、