こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2226日目です。


今日も撮影ドライブの話題です。


撮影ドライブの続きです。次に箸蔵駅に向かいました。特急南風4号としまんと4号の併結列車が5両での到着です。高松車の2707号が先頭となります。

箸蔵駅では、特急しまんと3号南風1号の5両編成と離合しました。おっとこちらは2706号が最後尾ですね。連番の並びになりました。5両編成同士の並びは南風号にとっては長く良きです。

振り向いて。後ろ側は2801号でした。通過した南風は2802号だったので後ろ側も連番並びだったようですが、停車位置の関係上撮影出来ないので、岡山側から撮影したのでした。

次に土讃線は塩入〜黒川間の撮影スポットで特急しまんと5号高知行きを撮影しました。こちらは、6灯での通過です。先頭は2757号でした。
今年の多客期も2000系が代走しているようですね。

次に塩入の菜の花畑で撮影しました。少し菜の花の時期がハズレたのか、朝早すぎてちゃんと咲いてないのか分かりませんが、緑が多いような気がしました。特急南風6号を撮影しました。


Part3につづく。