こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2213日目です。


今日は貨物列車の話題です。


去る3月11日、東京から来る貨物列車に岡山機関区所属のEF210-131号機が充当しました。全検後10日しか経っておらずピカピカの状態での四国入りとなりました。

全検出場したのは、2月28日で、四国入りが3月11日なので、ほんとにもう何もかもが綺麗です。もちろんのこと新塗装化されていますが、床下も濃いグレーに塗装されております。

屋根だけは前のままなので汚れがそのままですね。この日、コンテナは満載でした。5両全てに積載されています。やっぱり、荷物がたくさんあった方が見応えありますね。

この日は、海コンやタンクコンテナも積載されているものの、とても賑やかに5tコンテナがたくさん積載されていました。ほとんどが19DやV19Cコンテナばかりですけどね〜

床下のグレーが濃くなったことで本当に違和感がある桃太郎号。金太郎とかと同じグレーを使っているようですね。これからこんな感じの桃太郎が増えていくのでしょう。

現時点での新塗装の濃いグレースカート車は岡山機関区の130号機と131号機、吹田機関区の140号機の3両となっています。 130号機は以前に入線しているので、あと140号機が入線すればコンプリートになります。

この日、大阪から来た300番台は322号機でした。こう見るとスカートの色の違いがよく分かりますよね。濃いグレー、ホントに濃いんですよ笑


では!