こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2177日目です。


今日も引き続き北海道旅行の話題です。 


旭山動物園からバスでホテルへ。1度チェックインして暫し休憩を取り、ある程度荷物を整理したので次なる目的地の旭川雪まつりの会場へ向かいます。ホテルからは旭川の駅が佇んでる様子が伺えました。

旭川駅から旭川雪まつりへの会場には徒歩で25分近くの距離があるため、無料のシャトルバスが運行されており、会場まで乗車することが出来ました。

会場につくと、まず目に飛んできたのはアニメキャラの「スポンジボブ」NHKとかで見てたほが懐かしいですね。滑り台になっていて決められた時間には滑ることが出来ました。

今回の旭川雪まつりとのコラボはドラゴンクエストということで、会場にはゲームと同じような迷路があり、実際にその迷路を辿ってドラゴンクエストを楽しむことが出来ました。

小規模な雪像には色んなキャラクターが並んでいますが、ここでもお友の「鷲羽の雑記帳のブログ」にて全ての雪像を紹介してくれるとの事なので、自分のブログでは割愛しておきますね。あとは頼みました。

最後に、今年の旭川雪まつりのメイン雪像はドラゴンクエストのお城??みたいです。何メートルあるの?って不思議に思いますよ。下にいるのが人間ですからね。


帰りは歩いて帰りました。居酒屋で焼き鳥を食べたんだけど、写真をちゃんと撮影していませんでしたね。シャトルバスの電光掲示板には、こんな催しもありましたよ。

Part23につづく。

では!