こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2171日目です。


今日も引き続き北海道旅行の話題です。 


札幌市営地下鉄の中央線に再び乗車して終端駅、そのまま折り返して大通の駅に戻りました。これで中央線の完全乗車となりました。足の遅いお友に一悶着あってだいぶロスが生じましたが…

とりあえず札幌と言えば味噌ラーメンということで空腹を満たしました。結構な有名所なのか来た時から10人未満程の行列が出来ており30分ぐらい待ったかな〜。でも下町のラーメン屋っぽくおふくろの味みたいな感じで、とても美味しく頂きました。

さぁ、待ちに待っていた札幌雪まつりです。色んなキャラクターやご当地マスコットの雪像が並び知っているキャラクターは写真にとりあえず納めましたね。さすがに全ては紹介できないので抜粋してお見せします。

雪像だから、溶けないの?かがとても気になりますが開催三日目とかでも全然溶ける様子すらありませんね。さすがです。この日は確か-2℃位だったかな?

ジブリのキャラクターもこんな感じで、ものすごく丁寧に掘られていて感動しましたね。これほどのものができるんだとある意味びっくり致しました。

札幌雪まつりでの雪像は、僕のブログでは割愛しておきますが、お友の「鷲羽の雑記帳」ブログでは1つ1つの雪像を丁寧に説明を加えて数記事に渡りupするようなので、是非ご覧下さい。(圧