こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2158日目です。


今日も引き続き北海道旅行の話題です。


翌朝。無事に定刻で東京駅に到着しました。約5年ぶりのサンライズ号、過去に3回乗っていますが毎回上り列車ですね。いつかは下りで琴平に行きたいんですけど、なかなかタイミングがあいません。

東京駅丸の内です。朝の7時に撮影することなんてありませんが、こんな時間からも観光客は撮影していました。さぁ、ここから未開の地の北海道へむかいます。

久々の東日本の新幹線口改札へ。前回は北陸新幹線に乗って富山へ向かっていましたね。あれは2019年の5月だったかな…うる覚えです。城端線と氷見線を乗って。特急ひだで帰った感じだったと思います。あれ以来です。
でも今回は、E7系で北陸新幹線ではなくて、北海道へ行きますからね。「かがやき」や「はくたか」は見送ります。北陸は大変なことになりましたね。敦賀まで開通することで明るいニュースが増えればいいですが…

次に入線したのは、「やまびこ」こちらは、盛岡行きですね。E2系もボチボチ廃車が増えているようですね。またいつか仙台にでも牛やずんだを食べに行きたいなぁ。三陸もいいなぁ〜笑

お隣のホームには「はやて」と「つばさ」が連結しての入線でした。ミニ新幹線にはまだ乗ったことないから山形や秋田にも行ってみたいですよね〜。

Part4につづく。

では!