こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2156日目です。


今日からは北海道旅行の話題です。


去る2月6日、いつもとは違う遅い時間、それも夕方の帰宅ラッシュの時間に地元の駅に立ち寄り、高松行きの切符を手にして普通列車に乗り込みました。17時半は2両編成車掌付きの観音寺行きです。
観音寺は4番のりばに停車しました。大きな荷物を抱えて地下道を通り乗り換えます。この普通列車はここで折り返し列車となるようですね。いつも以上に背負う荷物に早くも耐え兼ねてますよ。

乗り換えた列車は、またも7000系下ってきた列車
が観音寺で折り返しとなります。こちらも2両編成で到着しましたがここから多度津までは1両ワンマン運転となるようです。

多度津から再び車掌が乗車し後ろも解放されて2両編成にトコトコと高松へたどり着きました。お隣には少数派の2600系特急うずしお号が停車中です。

お隣には8000系のリニューアル編成S4編成が入線しています。もう徐々に見慣れてきたなぁ。まだ乗れてないからぼちぼち乗りたいんだけどなぁ。いつ当たるだろうか…

 高松駅は特急いしづち号の単独で到着しますから
貫通顔の姿も撮影出来ました。ライトの間のラインは個人的には気に入らないんですけどね。今後増えていくリニューアル編成のことも考えて現行車も多々乗らないとねぇ。


Part2へつづく。