こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2148日目です。


今日も撮り鉄ドライブの話題です。


DMVが折り返して向かっている間に先回りして、道の駅宍喰温泉へ到着しました。しばらく待っているとDMVも姿を現せました。太平洋の広がる海岸線を走るDMV。

宍喰温泉駅では停車時間はわずか8分での折り返しです。朝の6〜8時のカツカツなダイヤを1両でこなすんですから凄いもんですよ。運転士も変わらずにそのまま続行ですからね。

DMVは土日中心に室戸便も運行されています。いつかは乗って奈半利の方から帰ってみたいですね。まぁ、「いつか」にのけておきます。阿佐東線は結果的にバスで繋げましたけど、鉄路も今後とも検討して欲しいばかりですね。

だって鉄道よりDMVの方が新技術過ぎてお金かかっているでしょ?笑。 出発時刻になったのでふたたび折り返して阿波海南に向けて走っていきました。

Part2につづく。