こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2040日目です。


今日もロイヤルエクスプレスの話題です。


連結が完了したEF210-355号機とロイヤルエクスプレスです。多くの報道陣が見守るなかの出発式、同業者はぼちぼちでしたかな。ヘッドマークがないから顔だけみても貨物列車を引いてるようにしか見えませんね。

吹田機関区の所属札が刺さっているEF210-355号機は昨年8月に川崎重工を落成しております。同時期に出てきた356号機はまだ休車のようですね。356号機も綺麗な内にロイヤルエクスプレスを引いてもらいたいです。

この355号機からLEDライトとなった桃太郎、ローとハイビでLEDが上下別れて光ります。見るのもまだ違和感がありますね。桃太郎と言えば電球なんだよなぁ。

連結器周辺です。連結器は早くも貨車を牽引していますからね。多少の汚れは仕方ありません。スカートはピカピカですね。普段地元で新車を目の前でみても真っ暗だからなぁ。

今日から4日間のロイヤルエクスプレスの牽引機ということで頑張って貰いたいですね。新車が牽引とあって全国各地から同業者が湧くだろうなぁ〜。なにも問題起きなければいいけどー。

Part4につづく。

では!