こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2039日目です。


今日もロイヤルエクスプレスの話題です。


うどんも食べ終わって満腹になったところで高松駅へ。少しお高くなった入場券190円も躊躇うことなくロイヤルエクスプレスの出発式展を見学します。電光掲示板もこのようにアレンジが加われていました。

そして、時間に。岡山からJR西日本のEF65-1135が牽引して一路へ高松に到着です。原色の1135号機による牽引はブルートレインを思い出させますね。

高松駅ではEF65-1135号機は切り離されて予備機になります。JR西日本では自社の機関車をどうしても使いたかったようです。まぁわざわざ桃太郎の訓練するよりはね。当たり前ですね。

6週間毎日ありますから、そのうちEF65-1124号機のトワイライト号も是非とも牽引して欲しいんですが、どうだろうか〜。うまいこと行くかなー?
もちろん原色でも満足ですけどね。

そして、吹田機関区から貸し出されたEF210-355号機がロイヤルエクスプレスの後ろ側で連結作業を行います。そっか、機関車を付け変えるにしても機回ししなくてもいいね。

連結しっぱ〜い。ゲンコツ打ちましたね。まぁこういうこともありますよぉ〜。僕は見てて面白かったですけどね。2回目の連結は上手く行きました。さぁ、いよいよ出発式典が始まります。

Part3につづく。