こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿1842日目です。


今日は撮り鉄ドライブの話題です。


次に高知商業前駅に移動しました。1000形気動車の3両編成が到着です。平日の夕方、しかし学校は春休みなので部活動帰りの生徒さん達のみが列車を待っていました。

上りの普通列車は1両編成です。車体が割と綺麗な1021号でした。菜の花とのツーショットいただきました。多度津工場出場して間もないんでしょうか?

下りの普通列車は3両編成でドンドン走ってきます。送り込み等も兼ねているのでしょうか?こちらは窪川行きですね。近年見かけませんが4両編成はないのかなぁ。

振り向いて菜の花と撮影しました。桜の見頃はまだ先のようでしたが菜の花はしっかり咲いており、どこも撮影には向いていました。あとは天気だけでしたね。本当に大雨が残念でした。

特急あしずり10号高知行き、高知運転所所属の2000系2121号が先頭です。この列車は本来あしずり4号とあしずり1号の運転があったのですが、大雨で運休となり、本日初めて撮影した編成となります。

次に旭駅に移動して、特急あしずり7号中村行きを撮影しました。先程のあしずり10号がそのまま折り返してきました。先頭は2156号です。この子もヘッドライトがLEDになったのねぇ。

特急あしずり号はまだしばらくは2000系で走るようです。またそのうち乗りにも行きたいですねぇ。多客の時に朝だけ1往復、高松に来る事が暫く続きそうなので、その度に香川でも撮影しなきゃなぁー。

出発を見送って、下道で地元まで帰りました。またリベンジしに行きますので、絶対に待ってろよ!今度は晴れた日に行かなきゃねぇ。ちゃんと天気予報を見ときます。これで高知ドライブ旅の記事を終わります。

では!