こんにちは、まさまさです。

本日もご訪問頂きましてありがとうございます。

今日も撮り鉄ドライブの話題です。

場所を移動して向井原駅に到着しました。この向井原駅は予讃線と内子線の分岐駅となっています。僕は初めて訪れました。ホームは単線になっています。

特急宇和海号が通過していきました。無人駅なので特急は全ての列車が通過となります。ここは内子線の開通で高架駅となりました。ホームは結構長いので特急も止まろうと思えば止まれそう。
振り向いて。この先が分岐点で信号が2つあります。三両編成の特急宇和海号はこのまま内子線を走るのでポイントは分岐せず真っ直ぐ走り抜けます。

特急が行った後に予讃線側からキハ54の松山行き普通列車が到着しました。地元では海線経由と略されており、内子線は山線と略されております。

場所を南伊予駅に移動しました。アンパンマン列車の特急宇和海号を撮影しました。今回も4灯ですね。昼間からの4灯は珍しいと思います。

振り向いて。2117と2152の特急宇和海アンパンマン号、たった2両と寂しいので、もう2両ぐらいアンパンマン化させませんかねぇ? 宇和海だから水色ベースぐらいで笑

下りの特急宇和海号の通過です。こちらもN2000系の2両編成となっています。LEDライトのN2000系もだいぶ増えましたね。この子は乗降扉が小窓なので2460号ですね。

Part4に続く。
では!