こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


今日も待望の観光列車製作の話題です。

続いて車内の座席の塗装をします。実際に車両に乗っていますので、その時の写真を見て、車内の内装で茶色がよく使われているので、全体的にチョコレート色のスプレーを吹きました。

座席は塗装が乾いたら早速ですが組み立てておきます。とくに動力車に関してはグリスなどがむき出しですと乾いて固まってしまうので気を付けてください。
動力車の方には、座席自体を白に塗りました。
これは2号車が「Sorafune」でコンセプトが大気圏を突き抜けた宇宙空間ということで車内も少し白が使われている為、白をタッチアップしてみました。

屋根をグレーに、ボディを真っ白のスプレーで塗りました。 削ったパテも塗ると少しの凸凹が目立つのねぇ… 2両しか映していませんが、4両とも同時進行です。

JR四国の2019年2月25日のニュースリリースにあります。外観デザイン、こちらを使ってデカールシールの制作に取り掛かります。 こちらデビュー前のデザインなので、実車と異なるところがもちろんあります。実車を見ながら付け加えたり消したりを繰り返します。
実に3ヶ月もの月日をかけて完成したデカールシールです。消すのは簡単でも新たに作る所は難しいですし、実車を2度見に行ってこまめに写真を撮影して、デビュー前のデザインとの間違い探しをするという苦戦ものです。

Part3に続く。

では!