こんにちは、まさまさです。



本日もご訪問頂きましてありがとうござい



今日も追っかけレポートの話題です。


財田カーブから飛んで予讃線は讃岐塩屋駅へ移動しました。ギリギリで間に合いまして、急いで撮影した為にズームし忘れていますね。以外にもそんなにスピードは出てませんでした。

振り向いて。ここから高松までは本当に素早いので、ここで一旦昼休憩。近くのうどん屋に入り、本場のうどんを食べました。高松で列車は折り返し高知行きとなります。それに備えて場所を移動します。

向かったのは予讃線の八十場駅です。高松で折り返しの2000系を、待ちます。しばらく時間があるので、通過する列車達の撮影を行いました。5000系マリンライナー高松行きです。

7200系と7000系の4両編成で運転される快速サンポート号、高松行きです。こんな真昼間に4両とは贅沢ですなぁ。地元ではこの異種連結はダイヤ改正で見れなくなったので香川に来ないと見れません。

7000系側にはサンポートのヘッドマークが掲げてありました。 7200系にはサンポートの表記出せるからいらないもんね。 でもこのヘッドマーク好きだからつけて欲しいなぁ。笑

そして、本番の2000系です。今度は2153が先頭になり、高知へ向かいます。そういえば今回のツアー列車の列番が9024Dと9025Dとなっており運行位置情報の設定上の問題で「特急いしづち」として表記されていました。

振り向いて。よーし!後半戦も頑張ります。
JR四国のワープさんも妙なツアーを考えますねぇ。次はどんなツアーをお考えなのでしょうか?
Part4につづく。では!