こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問いただきましてありがとうございます。


今日も引き続き4月24日の岡山ぶらり旅の記録の紹介Part4です。


ポポンデッタの後は、瀬戸大橋線を走るアンパンマントロッコに乗車です。4年振りの乗車となりました。久々です。

自作のアンパンマントロッコ号のお披露目の為に、わざわざ乗車です。1人で乗るのもアレなので、友達をほぼ強引に誘いました。笑

乗車したのは、車掌室の真後ろの席。 前面展望の為でもあれば、換気がいいところでもあるので笑  模型は昨年の秋頃に作りましたアンパンマントロッコと2代目ゆうゆうアンパンマンカーを持参です。

乗車記念証も頂きました。 4年振りのアンパンマントロッコ乗車、児島までは3グループ位でしたが、児島からワープの団体が入り、ほぼ満席になりました。

約2時間で終点の高松に到着しました。自作模型とのツーショットです。  久々のアンパンマン列車、子供たちに紛れながらも楽しませて頂きました。

高松駅で10分ほどの停車の後、高松運転所に回送されて行きました。 これで、現役の列車で自作模型を制作した車両のほとんどは実際に観光列車に乗ってお披露目したことになります。

高松駅からはいつもの。6000系快速サンポート 伊予西条行きに乗車です。高松18:13発。地元に着く頃には21時です。転換クロスシートなので背中も痛くならず、楽ですよ。

観音寺から種別が普通列車となりますが、地元に到着です。朝も6002、そして帰りも6002と面白い結果になりました。 また乗る時はお世話になります( ◠‿◠ )

では!