こんにちは、まさまさです。

本日もご訪問頂きましてありがとうございます。

今日も10月3日のアンパンマントロッコの四国1周号を追っかけ記録の紹介Part2です。

土佐長岡駅に来ました。 ここは僕にとって初訪問の駅。 特急南風で通過する駅だから降りたことがなかったのです。 今回は、ここでアンパンマントロッコを撮影します。

通過するアンパンマントロッコ号。 走ることを知って来た子供と親が居てくれたので、軽く汽笛もサービスしての通過でした。

数少ない四国色のキハ185。四国色は確か残り4両か5両ぐらいだったかな? 全盛期は四国色ばかりだったのに、色んなラッピング車両や塗装が増えて、逆に珍しくなりました。

次に土佐北川〜大杉間にある、有名ポイントへ。先程までの2箇所に比べて、同業者が倍の8名近くいましたね。  カメラ目線で手を振ってくれる子供達、僕はとても嬉しいよ〜

空転補助のキハ185-1016は補助だけの為に連結されているので、座席は全てカーテン閉めです。高知を10時に発車し阿波池田が13時前の短距離だったので、三ヶ所の撮影で土讃線編の撮影はこれでおしまいです。

しかし、午後からの撮影記録もあり、別の記事として明日からも続きます。
では!