こんにちは、まさまさです。

本日もご訪問頂きましてありがとうございます。

今日は10月3日のアンパンマントロッコの四国1周号を追っかけ撮影したので、記録の紹介です。

土讃線は土佐一宮駅、高知運転所の手前の道路との立体交差付近へ。南風1号の高知行きです。編成は2009+2205+2109+2155+2123の5両編成、青統一でした。

唯一、高松からのあしずり運用送り込みの為に連結させる2000系しまんと。 今日はN2000系は混ざらずで一安心でした。

キハ32 21+17 2両編成。 高知〜伊野の普通列車運用を終えて、運転所に帰ってきました。
高知運転所のキハ32もだいぶ松山運転所に転属になっており、残り少ない6両となっています。

回送南風8号。先程の2000系からバトンタッチの為、高知駅に回送される2700系 
編成は2802+2754+2710の3両編成でした。


1000形 4両 。 土曜日ながら4両編成の普通列車が運転されているんですね。 4両の中にはトップナンバーの1001号がいました。
2700系にバトンタッチして、高知駅から運転所に回送されてきた 先程の2000系です。ゆっくり運転所に入区していきます。

運転所では3と2に切り離しされ、南風とあしずり運用に就く準備となります。

ごめん〜奈半利線 普通列車 9640-7号 模型では花園製作所さんがディスプレイモデルで出していますねぇ。Nゲージ化が結構、難しいですが。

そして、本番のアンパンマントロッコ 四国1周号 土讃線編! あれ?方向転換している??
予讃線編から数日間の間に向きが変わっていますね。

トロッコ車両を前側にわざわざ持ってきたのか?高松に帰ってきた時に向きを戻すためか?
気になるところですね。

Part2に続く。