こんにちは、まさまさです。

本日もご訪問頂きましてありがとうございます。

今日も9月28日のアンパンマントロッコの四国1周号を追っかけ記録の紹介Part2です。

新居浜駅では、25分ほどの停車時間があるので、駅で撮影を行いました。 補助機のキハ185-1016です。 なぜ、わざわざ補助を付けるかと言うと、予讃線の伊予大洲〜宇和島や土讃線の窪川〜高知、土佐山田〜阿波池田など、急勾配な路線も四国には、たくさんある為です。

補助機に付けられているヘッドマークです。
「アンパンマントロッコ 四国1周号」と今回限りのヘッドマークが取り付けられていました。
アンパンマンとバイキンマンが可愛らしいですね。

キクハ32-502です。トロッコの前には、これから乗車する子供達でホームが賑やかになっていました。 こちら今回限りのヘッドマークが取り付けられていますね。

予讃線の多度津以西は、滅多に入線しないアンパンマントロッコ、毎年2月ぐらいには、遠足臨時という保育園や幼稚園が貸切で走る事しかありません。コロナ禍でもアンパンマン列車の20周年イベントは大成功で宜しいのでは?

列車が駅に停車している間に、別の場所へ移動しました。今度は馬渕踏切での撮影です。
草が生い茂ってるから同業者も少ないことを推測して行きました。 見事、僕以外は1人のみでしたね。

振り向いて。 この先、予讃線を松山まで南下していきますが、ほぼ長時間停車がなく、追っかけには不利と思ったので、ここで、おしまいにしました。今週末の土讃線走行も見に行くのでこの日は満足でした。

では!