こんにちは、まさまさです。

本日もご訪問頂きましてありがとうございます。

今日は9月28日のアンパンマントロッコの四国1周号を追っかけ撮影したので、記録の紹介です。

今年、アンパンマン列車誕生20周年ということで、9月28日から10月5日にかけて、四国を1周する臨時列車が走行しました。まずは、伊予寒川〜赤星間の撮影ポイントにて撮影しました。

振り向いて。 今回の編成は手前からキハ185-1016+キロ185-26+キクハ32-502の3両編成です。四国色の1016号は補助機として連結されてカーテンは全て閉じられております。

場所を移動して国領川橋梁へ。この日、しおかぜ7号は瀬戸大橋線の遮断機破損の影響で遅れていた為、いしづち7号のみでの運転となりました。

本番。今回のこの四国1周号は団体やツアーなどではなく、一般の方が券売機や窓口で購入出来るもの。地域の子供達がたくさん乗っていました。

平日の真昼間ながら、同業者は5人程度いましたね。みんな若者でしたが笑。 列車は新居浜駅で新たなる客と交代です。新居浜始発今治行きとなって、出発となります。

Part2につづく。

では!