こんにちは、まさまさです。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

今日からは、8月16日(土)に予讃線松山以南沿線にてお盆の増結列車を撮影しました。
ご紹介Part1です。

朝7時半。 愛媛県松山は、重信川橋梁へ来ました。 今回は、特急宇和海号のお盆の増結列車に狙いを定め撮影に出向いたのです。朝は普通列車がたくさん行き交いますね。

キハ32四角形ライト+キハ54です。
四角形ライト車両は元高知車ですが、頻繁に見れるように、だいぶ松山に移動してきましたね。

キハ54+キハ32丸型ライトです。 よく分かるねぇ?と言われそうですが、丸型ライト車は窓のサッシが黒色、四角形ライトは、窓サッシが銀色で、横からでも分かるんですよ〜

そして、宇和海4号 松山行き6両編成です。普段は5両ですが、お盆増結で1両増えています。
4年前は、多客期で8両編成だったりしたのですが、近年減車傾向にありますね。

宇和海5号 宇和島行き。アンパンマン列車は中間にN2000系の2523を連結して増結対応していました。ちなみにこの2523はN2000系2500形で唯一大窓車となっています。

対岸へ移動して、伊予市行きワンマン列車を撮影。 奥の球場は、坊ちゃんスタジアムです。
この日も、野球をやっているようで、朝からサイレンがなり、プレイボール!
キハ54による普通列車松山行き こちらはワンマン列車でした。 海線経由かな?

Part2に続く。
では!