こんにちは、まさまさです。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

昨日に引き続き3ヶ月ぶりの旅行の話題!
岡山へダイヤ改正後の変化を見る旅に出ました。part8です。

213系の快速へ乗車したあとは、毎度お待ちかねのポポンデッタで運転会です。地上線の2路線を2時間程ですが、久々のポポンデッタにテンションアゲアゲで行きました。

また、この自粛中に自作した「四国まんなか千年物語」と「瀬戸大橋アンパンマントロッコ」もレイアウトに目に止まり訪れる子供たちにお披露目しました。


7月18日に運転を終了した土讃線アンパンマン列車です。 6月末だけあって、物知りな子は、
「運転されなくなる列車だ!」なんて騒いでくれましたね笑

また制作したのは昨年の秋ですが、ポポンデッタでは初のお披露目になります、「志国 高知幕末維新号」もお披露目しました。

今回は、ラッピング列車ばかりですね。 岡山では必ず見かける観光列車の「ラマルドボア」。だいぶ前になりますが、実車に乗車した際にアテンダントから車内に自転車も取り付けてと改良の宿題を頂いていました。TOMIXの無塗装の自転車を搭載しての今回のお披露目となりました。

また、僕が自作した後輩所有の3代目ゆうゆうアンパンマンカーも借りて瀬戸大橋アンパンマントロッコと連結したりして遊びました。

瀬戸大橋30周年記念列車編成を再現した瀬戸大橋ゆうゆうアンパンマンカー号。 手前のキハ185四国色は座席を現行仕様のブルーシートにした車両です。MicroAceの製品上はしおかぜなので黄色でしたが、千年物語への改造で余ったブルー座席を使用して組み込んだだけの簡単仕様です。

毎度、大人気のアンパンマン列車。久々の2時間を存分に楽しみました。

part9につづく

では!