こんにちは、まさまさです。

本日もご訪問頂きましてありがとうございます。

今日も鉄道模型の話題です。

今回はこちら、KATOから発売されているIRいしかわ鉄道521系(古代紫)です。こちらも、中古で7500円ほどで購入しました。

昨年の夏の無計画18切符旅。あいの風とやま鉄道の富山〜高岡間で、まさかの乗り入れ便に乗車したのです。乗車したのは製品と同じ14番編成です。

模型を出してみたところ、車体は古代紫仕様ですが、転落防止幌は藍色仕様ですねぇ。KATOのミスなのか、前の所有者のミスなのか分かりません。調べたところ、幸いKATOのオンラインショップに古代紫色の転落防止幌の在庫があるようなので、後々注文することにしました。

あいの風とやま鉄道線内で乗車しているので今度はIRいしかわ鉄道線内でちゃんと乗りたいですね。
これで電車在籍数は725両となり、
自社の車両在籍総数1353両となりました。

では!