こんにちは、まさまさです。

本日もご訪問頂きましてありがとうございます。

今日からは南予地方の撮影地をへ撮り鉄をしに行った話題です。

何の変哲もない土曜日。 追っかけるわけでもなく、ただただ撮り鉄をするために、愛媛は南予地方へ訪れました。 まずは、重信川橋梁で撮影タイムです。

宇和海4号を撮影。 3年前は6両編成が基本だったんですが、5両に減車されたのですねぇ。

 折り返し、宇和海5号です。 先程の前2両は切り離されて、3両編成です。奥に見えるのは、坊ちゃんスタジアムです。

今回の南予地方を訪れるわけは、このアンパンマン列車の為です。というのも9月28日をもって、新ラッピングに変更されるので、4代目アンパンマン列車を存分に撮影するぞ!と言うことで訪問となりました。

次に伊予市〜向井原間にある伊予市カーブへ移動。朝と夕しか走ることの無いキハ185-3100番台の普通列車を撮影できました。

また、土日なので観光列車伊予灘ものがたり号も撮影することが出来ました。 

そして、本番。宇和海6号です。 この日は、グリーン車代走日で1号車に半室グリーン車の2003号が連結されています。

特急を撮れば移動、を繰り返して次に伊予大平へ 。宇和海7号は、2450付き2両編成でした。

Part2につづく。

では!