1週間ぶりの、
blog更新(笑)

今日は、明日まで延長依頼した本を、
返しに図書館へ。

行く前に、カフェでランチ(←って、
14時近かった…。)
おいしかったぁ~🍀✨
写真は、デザートのシフォンケーキ💖


ランチプレートも、撮れば良かった。
また、次回😁

食べてから気がついて、写真撮ってた(笑)
今日でこちらのginkgo cafeは2回目🎵

前回は、ランチタイムに、
間に合う時間ではなかったけれど。
夏の暑い盛りに、寄って。
スッキリ美味しいアイス珈琲と、
紅茶のシフォンケーキが、
ベストマッチだった💞

そして、
甘い物をしっかり戴いたのに、ですよ。
その帰り道に、並びの洋菓子屋さんにて、
バタークリームの、ケーキを買ったのを、
覚えてる。
ウィンドウから、覗いたケーキの、
見栄えが、何かを放っていて。

(ただ、食いしん坊なだけとも言う😁)

が、そのお店は、
9月末で、閉店していた。

ちょっと寂しい。
昔懐かしい味のケーキ屋さん。
ケーキの見た目も、味も、
昭和の薫りがしたな。

初老のご夫妻できりもりしていらして、
保冷剤入れてもらうときに、
最寄り駅が三ツ境だと伝えて、
三ツ境の駅ビルのセールの話になり、

リニューアルオープンなので、
地下の相鉄ローゼンまで、
1ヶ月位閉店するから、
買い物どうしようかなと思って。

って、初めてお会いした奥さまと、
世間話をしたの。
あの時、来店して良かったな。
美味しいお店があったこと、
記憶に刻めて。

街はどんどん、再開発されて行くけど、
こーゆーのは、ちとさびしいな。
なんて思いながら、瀬谷駅に向かい、

いちょう通りをあとにしたのでした。