ref.6241仕様 | 趣味におぼるる

趣味におぼるる

日々を徒然なるままに。delta 1655

長年やりたいと思っていました、ref.6241仕様に手持ちの6239を。
6241自体は本当に見かけませんね、やっぱりポールに強制転生させられてしまったのでしょうか。

ステンレスベゼルの6239はクリーンで打痕などもほとんど気にしなくてよい素晴らしいrefですが、やはり黒ベゼルの魅力も素晴らしいもの。

6240と。
両方所有する意味では6239のままで良い気もします。

Mark1ベゼルを装着して。やはり一気にその佇まいが変わります。

ポールとは趣が違うシンプルなDaytona自体の迫力や凄みを味合う意味では、厚いケースで薄いベゼルそして真鍮色のMark0プッシャーにはかないません。6263mark1よりも私は6240の方が荒々しい迫力があって好みです。

でも6241仕様のノンオイプッシャーの繊細さに合わせる細いプラベゼル。クロノグラフの華やかさと併せて持つ繊細さ。中々のものです。

またしばらくこの仕様を楽しんだら次は300タキssベゼルに戻そうと思います。
それにしても手巻きDaytonaの魅力は褪せることがありません。