松輪からのデカアジが美味しい噂を、先日聞いたえー



ホームの横須賀出船のアジが、お気に入りだったが…




同僚が松輪出船のマダイ釣りの時に、混ざるギガアジが超美味い! と、言ってた…




数年前に食べたが、走水のアジとの違いが、分からなかった驚き




今季の松輪出船のアジは、当たりなのか?



それから松輪出船のアジ釣りを、リサーチしたが、ブログみたいのがほとんどない❌びっくり




あったのは、みんカラでの釣行記と… 



フォローしてるインスタおねがい



そのインスタには、詳しく書いてあった! ありがたやニコニコ




針はムツの太地が良い! ハリスは3号以上が良いとか! 


金色に光る✨幅広いアジと、黒くて長いアジが釣れるとか!?🤔



ムツ太地は12号を、上州屋で発見したが少しデカくない? スズムツ11号で良いかな?🙄



明日は松輪から、アジ釣りだ物申す




メインタックルは、 横須賀中央の老舗釣具屋でかなり、前に買ったこの竿昇天


店主が体調不良で、休業中かな? 早く元気になって欲しいウインク





予備ロッドは、出番が少ない竿を持って行きます!ウインク



釣れるか分からないのに、レシピを考えてますてへぺろ



明日作る元気がないから、もうタルタルソースも、作りました!ニヤニヤ