この日は初挑戦の仕事仲間の、女性Oさんの接待

ニコニコ


道具も仕掛けも全部用意して、釣りの楽しさを教えるのが、最大の目標物申す 


行く前に確認した、


自分『適当に教えて、10匹なのと吉村家🍜の修行みたく、厳しくして30匹、どっちが良い?』


ちょっと不満『吉村家で!』


自分『分かった! 泣いても良いようにハンカチ持ってきな笑





この日は片舷7人で、満員じゃないしラッキー!


小川丸の赤タンは、小さい時があるから、これを使ってみた! 一応釣れましたウインク





最初のポイントは40m 位! アジが釣れだしたが… 小さくて… 130号のビジじゃあ、引きを感じれない😂


Oさんは最初2本針でスタート!仕掛けを回収したら、小さいアジが釣れてた爆笑



釣れるのは、ポチポチペース




9時位にポイント移動!観音崎を過ぎて、鴨居沖と言うか、久里浜沖みたいなポイント!


漁礁の上でタナは上から!とかだと最悪だぁ… なんて想像したが、タナは下からで、



深さも40メートルで、安心したウインク




渋くて3点掛けの、心配ないからOさんも、3本針にスイッチ!



2点掛けも何回かやってたし、貸したリリーサーも、使いこなしてたウインク










途中周りが釣れてるのに、自分達2人が釣れない、かや外の時間があった笑い泣き



直ぐに謎が解けた… 自分達は赤タンしか使ってない!周りは青イソメを口笛



昔は青イソメを使ってたが、最近は赤タンで十分釣れてるから、使ってない…


初挑戦の人が居るならば、用意すべきだったネガティブ 超反省泣




潮が流れ出したのか、また釣れだしたが… 食い気がないのか、バレまくりえー






釣れたアジは脳じめしたり、氷締めして1つのクーラーボックスに、入れたから、



正確な数は分からないけど、Oさんは25匹以上で、自分は40匹位かなぁ真顔


初挑戦の人に釣り🎣の楽しさを教える! 今回は… 大成功ではないえーん



しかし魚好きのOさんに、アジを沢山持って帰って、貰ったから許して
欲しいかな滝汗笑







次は久しぶりの、手漕ぎキスの予定だが、風🍃が吹けば中止だからなぁ…