前回泊まった船宿近くの民宿に聞いたら、20時までに到着しないと、素泊まりは出来ないとの事



間に合わないので車中泊決定…ショボーン



船はいつもの⛴ 船長の腕は1流だけど、客が少ない!? 最高の船を予約できた




久しぶりのキンメだから、ワクワクしていたおねがい




心にはこの曲が流れていた!



♪待ちに待った今日はキンメの日

日常から少しはみ出して♪







餌は勝浦産のサバとスルメと、サーモンの皮





お客様は自分ともう1人居た、75才と言ってたかな!?


話すと色んなキンメ船に乗って、ここに落ち着いたらしい、


自分と同じだ爆笑 車のナンバーから、彼を湘南さんと呼びます


ミヨシが湘南さん、真ん中が船長、自分がトモで、漆黒の闇を出船した!


今日はここから!を投稿しようと、思ってたら湘南さんが、キャビンに入るぞ!兄さん! 


と言うので朝の投稿は出来なかった笑


湘南さんもイカ好きらしい、先日石花海に言ったが、全然ダメだったらしい…



AM620 規定の投縄時間に、投入!



1投目、アタリすらなく、餌も取られない笑い泣き




2投目、360m 着底と同時にアタリがおねがい



竿がガクガクしてる飛び出すハート



巻いてる時はドキドキ💗 🦈や🐬が来ない事を、願う





2投目に9匹釣れたが… 小さい

AM725

3投目空振り


4投目は着底と同時に3人にアタリが!ラブ



その時の魚探を撮らせて、貰いました!





フジモリフィッシングで買った、ビッグレジャーに鱗付け! と、言うのかな?


大手のSHIMANO、DAIWAでは買えない値段おねがい タイヤはない、排水も古いタイプだけど、最高なクーラーボックス!


4投目は7匹! まだ新島サイズでは、ないが贅沢は言えないにっこり



スルメのエンペラは、人気薄だった!たまたまか?🤔


湘南さん『凄い色のイカだな!俺がキンメならば絶対に食べないな!😆』

5投目 空振り


6投目 暫くしてから、アタリがあったが根切りしたら、キンメからのシグナルも、消えたえーん


根切りで魚も外れる事は、あるのでそれかと、思ってたら


幹糸の真ん中から切れてたびっくり 自分の糸の出し方が未熟だった…


キンメが付いても、駆け上がり、掛け下がりにで、糸の出し方は違う物申す


湘南さんが教えて、くれました!ウインク



7投目はアタリあり! 竿のしなりが凄い!トルクがあるラブ


湘南さん『このシナリは、デカイのが何匹か付いてるぞ!!』


上がるまで、ドキドキ💗 




キロオーバーが4匹!ラブ

8投目は空振りだが、20匹ならば良い日に来たんじゃない!?湘南さんは17匹


支度も下田まで行くのも、楽じゃないけど、やっぱりキンメ釣り最高!ウインク


帰りにカレンダーも、貰いました!




たまには、美味しい和菓子でも!






次はシロアマダイか!? その前に1回行けるか?🙄