この日は船釣りほぼ素人の先輩と!! 最近調子良いビシアジ釣り!








タックルは実験的に、クロムツ用のを使ってダメならば、リーディングネライへスイッチの、予定!





予備を含め4つの電動リールを照れ




この日は雨☔予報だから、5人位かなと、思ったら片舷5人の10人



話した1人は雨で出船しない船宿が多く、何軒も断られて辿りついた人も笑





船長に聞いたら、朝から久里浜行くよ〜 との事😱



前回の久里浜沖は、小さい鰺ばっかりで、、、 イマイチだったから…



先輩に右舷ミヨシを譲り、自分は右舷2番手! 右舷3番手も、初挑戦っぽい雰囲気だった!



定刻に出港して、20分後に久里浜沖へ到着! 水深は90メートル?


船長『棚は下から5m 深いからなるべく多点掛けを狙って〜』



開始して15分もすると、アジが口を使い出すキラキラキラキラキラキラ



飯を食べる暇もないほどおねがい



これはトップは、100いくかな??



しかも、アジがデカイ!長いアジもいるが、たまに体高があるアジも!



この日は迷う事なく、24リットルを選択!昇天



アジが釣れ過ぎで、氷締めできないキョロキョロ







竿頭が93で、自分は63だった!次のアジは梅雨時の猿島アジに行きたい!照れ 


どれだけ、美味しいのだろう?




今週末は、年1のアカイカ カンパチ! 出船出来そう!


その後は、もう1回イカ釣り!