みなさん

こんにちは。




先日、胃カメラの検査結果をお聞きしてきました。




結果から言いますと、ガンは見つかりませんでした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





ガンの可能性の方が低いけれど、もしガンだったら末期の可能性があると言われてましたので



名前を呼ばれて診察室に入るときの気持ちは、想像に容易いとも経験者にしか分からないとも言えるなんとも表現し難い気持ちでした。




ただ胃と食道の連結部に病変がありまして、胃ヘルニアとのことでした。




細かい説明は省きますが、これが喉の詰まりの原因になっている可能性があります。



もちろん他にもストレスや肩こり、心臓病の悪化などなど他にも原因は考えられるのですが…




今回、食道のガンではなかったですが、喉の詰まりは一生物の可能性が高そうですので、嬉しくもありなんとも言えない気持ちではあります。




とは言え、もう少し生きられるというのは良い事でして💦


まつりさんにてご報告とお祝いをしてきましたカクテル赤ワインシャンパン



先日18年ぶりにお酒を飲みましたが、またお酒を飲むのはこの日が最後になるかなぁと思います(^^)