1日の〆は、温泉♨️

さて、あがろう!と、身体を拭くために用意したタオルを知らないばあさんが使っている。

わたしのなんですが。

と、言ったら、

謝りもせず、まだ拭いている。

あたしの、なんだから。とか。

あげく、わたしより年上そうな娘に訴えている。

ふたりとも、謝らない。

タオルは、拭き終わったようで、投げてよこした。

汚いから、捨てようかとおもったが、洗面器に石鹸をいれて、お湯をはった。

なんだか、すっきりしない。

だって、ひとのものを使って、迷惑かけたら謝るのが、当たり前では?

あんまり、腹がたったので、

娘に、洗って返す位できないのですか?と、尋ねたら、

じゃあ、洗います。

と。たたみながら、

手を拭いて、返しに来たので、

謝れないのですか?と、尋ねたら、

ばあさんが、

散々謝ったでしょう!と、逆ギレ。

は?、いつ謝ったのかと、絶句した。

差し上げますので、どうぞ、お使いください、と言ったら、

ばあさんが、

こんなものいらないわよ!と、。

あー!最低最悪。

こんな時は、どうしたらいいの?

身体拭くタオルないし。

世の中のひとはどうするの?

こんな、親娘をどうするの?

そのご、余りに腹が立って、

2時間かけて、海まで、馬鹿やろーと、叫びに行った情けない自分にまた、腹が立った。

どなたか、処世術を、ご伝授ください。