わたしは、秘める派、だ。

だから、例えば、息子が中学の時、役員で、お世話になる蕎麦屋さんで皆で会食した。

みな、現地集合だった。

送られて来て、帰る手段がないと言う、何にも考えていないひとがいた。

この御仁、思ったことをぱっとくちにする、勉強は出来たかどうかわからないが、熟慮しないひとである。

ちなみに、わたしが、長になってしまったので、やりたかったひとに、嫌われたらしく、いじめにあっていた。無論、虐めた側の一人だ。

わたしは、押し付けがましく、恩着せがましいひとが嫌いだ。

だから、帰る側と反対だったが、家の雨戸を閉めに帰るから、乗って行きますか?と、送ってあげた。こいつ、有難うすら言わない。本当に。

このとき、実家の母が入院していて、病院へ戻らないとならなかった。

雨戸はマンションだし、閉めなくても、何ら問題なかった。

送るよ、って、嫌いな奴に言われたら嫌だろうなと、配慮した。

わたしの、悪いところ。

バカなところ。

ダメなところ。

直すべきところ。

こんなところだ。

そして、わたしに残ったのは、苦い嫌な思いだ。

うえ〜、もうやめたい。