最近頭から離れない曲

 

 伊勢正三さん、イルカさんの、

もう、海には帰れない、だったかなあ。

タイトルを忘れるくらい、時が経ったのに、


あの、海に連れて来ないでね

彼女だけは、お願いよ


この、海を忘れられる程

愛した日は、遠くない


きらきら、波光煌く海が目に浮かぶ位、

この、フレーズがリフレインする。

ああ、そうだな、綺麗な海を見ないと。

もう、泳げなくてもね。

息が続かなくて、沈みそうになったら、

なんか、それもいいなあ、なんて、思いそうで

怖いからね。

理想でも、だめ、なんだよ。

ちゃんと、最期迄、生きた証明をしないとね。

何故?

遺されるひとを、傷つけたらいけないんだ。

大切な、ひとはね、最期迄、愛していたよ、って、全力で、証明しないとね。

なかなか、大変だけど。

義務であり、責任なんだ。

どうせ、早かれ遅かれ、逝かなくちゃならないけど、痛む姿さえ、見せるんだよ。

ちゃんと、最期まで、生きたよ、ってさ。


夏には早いけれど、ひとり海に来てみた。

地図にも載らない位小さな海岸。

防波堤のすぐとなりが、ふたりの指定席。


来年、見られたら、いいな。

海を、さ。

ことしは、見られなかったから。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する