一番好きな花

 

 花は、何でも好きだが、。

やはり、

わたしは、櫻。

んー、😐

薔薇。

んー。

難しい😓🤨🤨🤨😞。

芍薬も、牡丹も。

椿。

いい。

わたしは、幼い頃から、、、あ、6歳だが、

華道もしていて、

大叔母が、師匠だったのだが、

当時のお嬢様の典型だったであろう彼女は、

花🟰華 だった。

わたしに与えられる花材も、。

草花は可憐かも知れない。

野に、咲くべき花。

山野草は、儚く、また、逞しい山に在るべき花。

茶花は、そこにあって、在るべくして、設えられる。しかし、主張しない。

けれども、床の間に生けるべき花は、華でなくてはならず、

玄関に在る花は、顔である。

わたしの花は、永遠に、華なのだ。

つまらないね。

太宰は、富士には月見草がよく、似合う。と、言ったけれど、

砂浜を、朝方あるく夏の日。

朝露に、まだ濡れた月見草。はまなす。

みんな、咲くべき季節に、咲くべき場所で咲く姿こそ至高だと、思われる。

花は、いい。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する