休みをもらって新潟湯沢へ 6/28土曜日の圏央道開通を見届けて帰ります。
HS55 前回は1・2速の不具合を解決できず、今回 解決すべくリベンジ。
 ネットでサービスマニュアルも手に入れました。 事前に検討した調整箇所はワイヤーケーブルの調整でいけそうな気がしてました。
 開腹して見ると・・・・ なんと 底面のアジャスターボルトに引っかかっているはずのドライブディスクリターンスプリング(クラッチアームにつながってます)が外れてました。 前回 マニュアル無視でアジャスターボルトを緩めたのが原因のようです。 元通りにセットして微調整。 走行テストも問題なく完了。 キャブのガソリンが無くなるまでアイドリングして整備終了。
 土曜日 圏央道開通時間を狙い 帰途につきました。 開通後間も無い為、高尾ICから断続渋滞でしたが湯沢から横浜まで4時間 早い! また8月にいってきます。


HS55
ドライブディスク