休みをもらって新潟湯沢へ 6/28土曜日の圏央道開通を見届けて帰ります。
HS55 前回は1・2速の不具合を解決できず、今回 解決すべくリベンジ。
ネットでサービスマニュアルも手に入れました。 事前に検討した調整箇所はワイヤーケーブルの調整でいけそうな気がしてました。
開腹して見ると・・・・ なんと 底面のアジャスターボルトに引っかかっているはずのドライブディスクリターンスプリング(クラッチアームにつながってます)が外れてました。 前回 マニュアル無視でアジャスターボルトを緩めたのが原因のようです。 元通りにセットして微調整。 走行テストも問題なく完了。 キャブのガソリンが無くなるまでアイドリングして整備終了。
土曜日 圏央道開通時間を狙い 帰途につきました。 開通後間も無い為、高尾ICから断続渋滞でしたが湯沢から横浜まで4時間 早い! また8月にいってきます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140629/21/masataroo/e0/00/j/t02200165_0640048012988198885.jpg?caw=800)
![HS55](https://stat.ameba.jp/user_images/20140629/21/masataroo/7d/48/j/t02200165_0640048012988198884.jpg?caw=800)
![ドライブディスク](https://stat.ameba.jp/user_images/20140629/21/masataroo/f3/6c/j/t02200165_0320024012988198883.jpg?caw=800)
HS55 前回は1・2速の不具合を解決できず、今回 解決すべくリベンジ。
ネットでサービスマニュアルも手に入れました。 事前に検討した調整箇所はワイヤーケーブルの調整でいけそうな気がしてました。
開腹して見ると・・・・ なんと 底面のアジャスターボルトに引っかかっているはずのドライブディスクリターンスプリング(クラッチアームにつながってます)が外れてました。 前回 マニュアル無視でアジャスターボルトを緩めたのが原因のようです。 元通りにセットして微調整。 走行テストも問題なく完了。 キャブのガソリンが無くなるまでアイドリングして整備終了。
土曜日 圏央道開通時間を狙い 帰途につきました。 開通後間も無い為、高尾ICから断続渋滞でしたが湯沢から横浜まで4時間 早い! また8月にいってきます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140629/21/masataroo/e0/00/j/t02200165_0640048012988198885.jpg?caw=800)
![HS55](https://stat.ameba.jp/user_images/20140629/21/masataroo/7d/48/j/t02200165_0640048012988198884.jpg?caw=800)
![ドライブディスク](https://stat.ameba.jp/user_images/20140629/21/masataroo/f3/6c/j/t02200165_0320024012988198883.jpg?caw=800)