今日は草くんとデートしてきました。

 
3回目のデートなんだけど、高校生みたいな可愛いデートだったよ。
 
こんなデート本当に久しぶり。
結婚前でもそんなになかったかも。
私は一人暮らしだったから、基本、お家デートがほとんどだったんだよね。
 
以下、嫌でない方のみお付き合いください。
 
コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス
 
まずはお昼に駅で待ち合わせをして
 
 
ラーメンを食べました。
 
{7F3B76C7-6054-4B76-8B72-98C0898D2351}

画像はネットよりお借りしました
 
私、ラーメン大好きで、私が食べたいと行ったお店。
 
混んでたけど、草くんと一緒に待ってると話も弾むし、あっという間に呼ばれた。
 

私の名前で受付をしたので、ここで初めて苗字を教えました。


隠してたわけではないけど、
知り合ったのは共通の友達同士を通しての飲み会だし、LINEのプロフィールは本名の下の名前のみだったので、
思えば苗字を教える機会がなかったなと思ったの。
 

草くんのは初めの飲み会の時に聞いてたんだけどね。
 
そこから、私の今の苗字は婚姻中の苗字なんだけど、
 
旧姓に戻さなかったの?
 
って聞かれました。
 
男性としてはそこ、気になるのかしらね?
 
私はただ、息子が苗字変えたくないと言ったし、私も仕事で不便だから戻さなかっただけだよって話しました。
 
その気持ちはわかるなって言ってくれたけど、嫌なものかな?
あの時のリアクションの本心がよくわからないんだよな。
 

ラーメンは味噌らーめんはとっても美味しかったラーメン
 
バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ
 
そのあとは私がとっても行ってみたかったところ。
 
{9E9F7C49-6DD7-44E8-A8B6-9CC0A48B64A6}

 
トンデミ
 
屋内アスレチック施設とでもいうのかしら。
 
ロッククライミングして、ロープアスレチックして、トランポリンして、
 
90分童心に戻って遊びまくりました。
 
疲れたけど、とっても楽しかった!
 
草くんはうんていも綱渡りも完走しちゃって、私はこの二つは早々にギブアップチーン
 
うんていが特に出来なかった…
ぶら下がってるのもきつかったよガーン
 
だけどトランポリンやロッククライミングやアスレチックは堪能したよスポーツスポーツスポーツ
 
面白すぎた!
 
ロッククライミングは高いところから降りるときが怖かったけど、それがまあ、結果的に楽しかった!
 
 
 
家に帰ってきてから、息子に
絶対トンデミ行こう!めっちゃ楽しかったよ!
って今話してるところニヤリ
 

息子と行くと気を使わないからもっと楽しめるんだと思うんだー。
まだまだやりたいことあったけど、それを出来るほどまだ仲良くないしって思って口に出さなかったことがあるの。

 
息子と行きたい!
 
 
 
 
そのあとはこれまためっちゃ楽しみのアニマルカフェUMAくんUMAくんUMAくん
 
{B22AE460-4A05-4DE7-BD9C-0D6477D4A22C}

こちらも画像はネットよりお借りしました。
 
フクロウやミミズク、ミーアキャットやうさぎやモルモット、あと、大きなインコもいて、生き物好きにはたまらないデレデレ
 
 
ここは、予定になかったんだけど、ラーメン屋さんで、猫カフェとか猛禽カフェに行くのもいいよね!って話をしていたら、
 
たまたまあったので、
 
これは入ろう!ってことになったの。
 
草くんは、ひよこさんの寝かしつけがめっちゃ上手で、動物に好かれる雰囲気を持ってるんだなって思いました。

 
そういう人好き。
私動物大好きだから、本当嬉しい。
 
そのあとは少し夜景をみながら散歩して、居酒屋へ。
 
この時点で19時だったので、心を鬼にして、
 
1時間くらいしか居られないけどいい?
 
って聞きました。
 
もちろん、
 
いいよ
 
って言ってくれて、

 
個室で2人で飲みました。
 
高校生の時はどんな音楽聴いてた?
 
って話になり、
 
6歳違うと違うもんなんだねー
 
って思ったけど、
 
草くんは私が聴いてた音楽も知ってるって言ってくれたし、年齢差は努力しても埋められることではないものなので、それはそれで楽しく話せたかな。
 

飾っても仕方ないし、卑屈に思う必要は全くないし、素直に話すのが1番だよね。
 
で、結局あっという間に時間は過ぎてしまい、気がついたら21時!!!
 
2時間もいちゃったじゃーん。
 
息子はお昼ご飯も夕ご飯もきちんとレンジで温めて食べてくれたよ。
 
どちらもコンビニで頂いたものでごめんね。
今日は料理していません。
 
罪悪感はあるけど、ママは楽しめました。
 
息子もずっとゲームしてたみたいだし、1人時間を楽しめたかな?
 
と思いたい。
 
 
私は恋しちゃうと
 
今まではバイバイがつらくて、もっと一緒にいたいと思ってしまってたの。
 
 
今はそれはなくて、バイバイしたらスパッと切り替わって、早く家に帰らなくちゃ。
息子は大丈夫かなって思ってしまうの。
 
お母さんスイッチに切り替わるんだよね。
 
草くんとは駅では反対方向の電車なんだけど、
 
私は
 
じゃあねー
 
ってすぐにホームに向かえちゃうの。
 
これは好きな人に対する態度なのかな?
私、冷たすぎやしませんか?
って思ってしまい、好きって気持ちがやっぱりわからずにいる私です。
 
ただ、今日も楽しかったのは認めます。
 
次のデート、あるかなー。
きっとあるよね。
 
 
とっても健全なデートを続けている44歳でしたニヤニヤ
 
 
お付き合い、ありがとうごいました。