遂に脳波計もここまでコンパクトに!慶応義塾大学牛場先生のラボと共同研究スタート!

皆さんこんばんは!

WITH ALSの武藤将胤です!

僕らは2018年から脳波のコミュニケーションツールの研究開発に電通サイエンスジャムさんや東京大学大学院の特任研究員の荻野幹人さん達と取り組んでいますが、

さらに研究を加速させていくために、先日は慶応義塾大学理工学部の牛場潤一先生のラボにお邪魔させていただき共同研究をご一緒させていただきました!

何と言っても牛場先生達が開発されているワイヤレスヘッドホン型の脳波計にとても感動しました!遂に脳波計もここまでコンパクトに!

これなら将来的にエンジニアが立ち会わなくても日常生活で脳波コントロールが出来るなととても期待が持てました!

引き続き僕らの脳波研究チームと連携しながら、研究をご一緒していきたいと思います!!