葉山町議員の星かよこさんとALS仲間の香さんを応援しに行ってきました!

皆さんこんにちは!

WITH ALS武藤将胤です!

週末は葉山までALS仲間の香さんの応援に行ってきました!

元々ヨットの選手もされていたこともあり、チャレンジ精神溢れる笑顔がとっても素敵な方でした!

僕が到着したら、お揃いのWITH ALS Tシャツを着て、出会えたことに泣いて喜んでくださって、本当に嬉しかったです。

視線入力ソフトや音声合成技術などのテクノロジーの相談にのらせてもらったり、

星かよこ議員を交えて、重度訪問介護や補装具制度の課題提起をさせてもらいました!

たっぷり対談させてもらったあとは、海外で一緒に線香花火を!

とっても素敵な夏の思い出になりました!

香さん、かよこさん、これからも一緒にALSに立ち向かっていきましょう!