角川アスキー総合研究所主催のOPEN異能(Inno)vationフォーラムに出席させて頂きました!
 

皆さん、こんばんは!

WITH ALSの武藤将胤です!

今日は総務省が推進するOPEN異能(Inno)vationフォーラムに参加し、僕らWITH ALSの活動を展示させて頂きました!

本プログラムは、ICT分野で「破壊的イノベーション」の力で新たな課題解決に取り組むプロジェクトを表彰するものです。

僕らWITH ALSは、2022年度のジェネレーションアワード部門に、

脳波で分身ロボットを操作する01 BRAIN ROBOT STOREの挑戦でノミネートして頂きました!

 

 

今日の展示も想像以上に多岐にわたるプロジェクトで、

人が乗り込んで操縦する二足歩行ロボットやトランスフォームする電動バイクから、

海洋ゴミから作られた楽器まであって面白い展示フォーラムでした!

海洋ゴミで出来た楽器×僕のEYE DJの即興セッションまでやって楽しい時間でした!

うちは映像展示だけの予定でしたが、

ほとんど僕自身が展示物と化していましたw

声をかけてくださった沢山の皆様、ありがとうございました!!

今日の展示でご紹介した、ALS啓発音楽フェスMOVE FES.2023 Supported by AIRUのクラウドファンディングも是非ご支援どうぞよろしくお願い致します!