ALS闘病術⑤後悔しない人生を送るために大切な事。

皆さん、こんにちは!

WITH ALSの武藤将胤です!

今日は晴れ間が見えてきましたね!

 

今日は好評を頂いている連載企画、ALS闘病術⑤をお届けしたいと思います!

 

ALS闘病術⑤今しか出来ない事は、今挑戦する!

これはALSになってから僕がずっと大切にしている事です!

残念ながらALSは進行性の難病なので、どうしても出来なくなる事は増えてきます。

でも出来ない事を憂うより、今出来る事に集中する事が大切であることをALS闘病術②でお話させていただきました。

 

 

その中でも特に、今しか出来ない事は、今挑戦する!事をどうか心掛けてください!

あの時やっておけば良かった。という後悔はして欲しくないのです!

 

僕も今考えるとよくやったなと思う挑戦がたくさんあります。

例えば、ALSの確定診断を受ける直前にグアム旅行に行った際には、奥さんとスカイダイビングをしたりしました!w

あの時飛ばなければ、今ではもう絶対に出来ない事です。

 

あと忘れられない挑戦は、声が出続ける限り毎週続けた、J-WAVEのレギュラー番組「WITH」のラジオDJ/ナビゲーター!

 

 

2016年10月~2020年3月まで、3年半もレギュラー番組を持たせていただきました!

最後は音声合成の声でナビゲートさせてもらっていました!

今振り返ってみても、まさにあの時だからこそ出来たかけがえのない挑戦でした!

あの時に挑戦の機会を僕に与えてくれた、J-WAVEの皆さんや制作陣の皆さんには今でも心から感謝しています。

 

どうか皆さんも今しか出来ない事にどんどん挑戦してみてくださいね!

僕も今の僕だからこそ出来る事にどんどん挑戦していきたいと思います!!

 

僕らの新しい挑戦、FLY PROJECTの応援もどうぞよろしくお願い致します!