NO WAR!「戦争の止め方」

皆さん、こんにちは!

WITH ALSの武藤 将胤です!

 

連日、ロシアとウクライナの戦争について、様々なメディアで報道されているが、

本当に1日でも早く戦争を止めて欲しいと切実に願っています。

皆さんはこの記事はご覧になっただろうか?

 

  

今もなおロシアからの砲撃におびえながら、

ウクライナに住む8歳の少年が、「戦争の止め方」をGoogleで検索していたのだそうです。

僕はこのニュースを読んで、もの凄く心が苦しくなりました。

 

ロシア、ウクライナ、そして世界の大人達に問いたい。

戦争が本当に正しい選択なのか?

本当にその手段しかないのか?

戦争の止め方は?

 

戦争を始めるのも、終わらせるのも、大人達の行動次第で変わります。

どうか一日でも早く戦争を止めるという選択をして欲しい。

子供たちの未来が変わります。

 

どうかウクライナの皆さんの隣国への避難が進みますように。

 

今の僕には視線入力でメッセージを発信する事しか出来ないが、

このメッセージが世界中に伝播して、大きな声になることが、

戦争の1つの止め方になると、僕は信じます。

 

NO WAR.

​​​​​​