今週の取材!僕の取材を受ける時の流儀。

皆さん、こんにちは!

WITH ALSの武藤 将胤です!!

 

今日は朝からこの曲を聴きながら、ノリノリで仕事をしていますw

水曜日のカンパネラの『エジソン』。

 

元々ケンモチヒデフミさんのトラックが好きなのですが、新ボーカルの詩羽さんのフレッシュな歌声もとってもイケてます!

 

さぁ、今週の僕は有難いことに、テレビや新聞などの取材が続いています!

今週はヘアーカットの様子の撮影から始まり、

わざわざ京都から僕の事務所に取材に来てくださったりと、本当に感謝です。

 

僕には取材をお受けする時に大切にしている流儀が二つあります。

①取材時間に全集中して、相手の記者さんやディレクターさんと全身全霊で向き合う。

→有限な時間の中でカメラを回してくださっているので、どんなに忙しくても記者さん達の質問やリクエストには、全身全霊で僕はお応えするようにしています。

その番組や記事を見てくださった方にとって、少しでも未来への挑戦のエネルギーになってくれたらなと想像しながら、視線入力でメッセージを発信するようにしています。

 

②自然体でありのままの自分をさらけ出す。

→昔はカッコつけて取材を受けようとする自分がいましたが、これだけ沢山の取材をお受けしているうちに、もう自然体の自分をありのままでさらけ出すようになりました。

その方が、一人の人間、武藤 将胤として、身近な存在だと分かってもらいやすい気がしています。

SNSなどオンラインで繋がってくれる皆さんにも、一人の友達だと思ってもらえたら僕は嬉しいです。

掲載や放送をまた楽しみにしていてくださいね!

 

ではでは、またです!

今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように。