⭐️いつも行く焼き鳥屋さんで誕生日会①


6月上旬の土曜日、

いつもの焼き鳥屋さんで息子と3人で

相方の誕生日祝い🎉


男二人は呑まないので、呑むのは私だけ。

先ずは生ビール🍺、男性陣はノンアルコール

ビールでかんぱーい!!

2杯目に注文した梅酒ロックが美味しかった😋


相方は日頃から呑みません。

たまには、一緒に呑めると楽しいだろうなぁ

(昭和のお父さんみたい😅)

と思いますが、一緒に呑める相手がいると

お酒もすすむし呑みすぎてしまう恐れもある🤔


呑まなくていいなら運転して貰えるので、

こっちは心置きなく呑めるというもの。


車の運転をしなくて良い家呑みの場合、

相方が呑まない人だと、楽しくない、、、

と言うか、呑みにくい!😥


どっちがいいのやら、、、😔





⭐️息子からの誕生日祝いは相方の好きな和菓子

  詰め合わせメロンパンでした♪



⭐️誕生日祝い② 大谷山荘で鉄板焼きランチ🥩


6月中旬のお休みに相方と二人で

大谷山荘のランチと温泉♨️行って来ました♪




お天気も良くて、帰りは川沿いを通って

みました。




⭐️だいご長家(歴史ある木造アパートが

 リノベーションでガーデン付き複合施設

 として再生)


今回はだいご長屋の前に車を止めて

お醤油味のお団子を食べただけでしたが

音信川の両岸におしゃれな食堂やカフェ、

足湯とか色々あって、歩いて散策したら

楽しそう!


いつも、ランチで訪れるので、ゆっくり

散策する時間が無い、、、💦


出来れば次回は泊まりで訪れたいけど、

一泊するとなると、仕事とか色々あって

ハードル上がる⤴️チーン


一泊して、ゆっくり散策出来る日は

いつになることやら、、、


追伸


⭐️長門湯本温泉に行く途中に寄った

  道の駅『蛍街道 西の市』


大きなレタスを買って帰って

外側の葉を取ったら、中にナメクジちゃんが!

びっくりしたけど、農薬とか使って無いから

逆に安心なのかなぁ、、、と思い直して

2、3枚はがして、あとはしっかり洗って

使いましたニコニコ