⭐️川村元気さんの「四月になれば彼女は」

 

映画化されると知り、何の予習もなく

図書館で予約して、2週間前に借りて来た

川村元気さんの「四月になれば彼女は」


今日、読み終わり、映画はいつからだろうと

調べてみたら、3月22日(金)、明日から!びっくり


気になったのは出演者。

何の作品もそうだけど、先に原作を読むと

自分の中に登場人物のイメージが出来て

しまって、映画化された時に

(ちょっと違う....)となる事もある。


登場人物の中でも一番気になったのは

『ハル』こと「伊予田春」


「伊予田春」役は森七菜さん🤔

微妙、、、💦勿論、知ってるけど

彼女のドラマとか映画とか観た事ないから

イメージ沸かなかった😓


私の中で『ハル』は、ふわっとして

掴みどころがないけど、芯を持っている、

そんなイメージ。

森七菜さんのお顔からのイメージは、、、

悪くないかも....😳



「坂本弥生」役は長澤まさみさん。

こっちは知ってる!イメージ通りかも😊


長澤まさみさんは、若い時より最近の方が

良い感じですね。ドラマ「エルピス」では

長澤まさみ演じる『浅川恵那』に、

はまりました照れ



ドラマや映画を観る時の基準は

人それぞれだと思うけど、私の場合

出演者。それも女性。

内容よりも好きな女優さんが出ているか

いないか。


配役を見て思ったのは、もしかしたら

映画「四月になれば彼女は」を観終わって

の感想は、原作を読んだ時の感想とは

ちょっと違うかもしれないと言う事。


原作を読んでるのに、わざわざ映画館まで

観に行く作品はなかなか無いけど

原作を読んでなかったら、映画館に観にいく

事は、多分なかったと思う作品ではないかと。


(年齢と共に、恋愛物はもういいかなぁ、、

と、なりつつあるので💦。

って言うか、もうほとんど観てない😓)



最近、映画を観に行きたい!と思っていた

ところで、明日から公開されるタイミング。

熱が冷めないうちに、今週末あたり

映画館まで観に行こうかな、、、