紅葉🍁と古民家カフェのランチをお目当てに

休日に、割と早朝から太宰府天満宮まで

行って来ました。


⭐️太宰府天満宮の紅葉はもう少しって感じ🙄


平日の午前中でも太宰府天満宮は結構な人で

賑わってましたびっくり


駐車場🅿️も早い時間から結構、沢山の車が

停まってる!

早めに出て来て正解でした👍




先ずは太宰府天満宮へ参拝した後、

参道を歩きながら美味しそうなスイーツ店を

横目で見ながら、ランチのお店へ徒歩で

向かいます。



参道からちょっと横道にそれれば、お洒落な

お店が沢山ひらめきあって、思わずパチリ!



太宰府天満宮から歩いて7〜8分

目的の古民家カフェに到着です♪

12時の予約でしたが早めに着いたので

古民家の周りをちょっと散策🍂



⭐️花かごのお膳、蓮根の挟み揚げです。


今日は満席でお客様が多いらしく

花かごのお膳のみでしたが、メインを

チキン南蛮、しゃけのムニエル

蓮根の挟み揚げ、厚揚げの何とか(忘れた💦)うーん

の4種類から一つ選べます。


通常のメニューは色々あるみたいですね♪




⭐️プラス200円でデザートグレードアップに

  してみました!

  通常のデザートに🍨が付くみたいです♪



今回、紅葉🍁加減にちょっと物足りなさを

感じたので、Google検索🔍

すぐ近くの竈門神社は🍁まだ色付き始め。


今見頃となっていた、呑山観音寺へ

帰り道、寄ってみる事に。


こちらの紅葉🍁は、もう終盤だからか

今年は色づきもイマイチって感じ。



⭐️こちらは2020年11月9日に訪れた時の

  呑山観音寺の写真


凄く綺麗で感動したのを覚えていて

期待しての再訪だったのですが、、、

今年はちょっと残念😔



2週間後くらいにもう一回、何処かで

紅葉🍁リベンジ!🤔

行きたいなぁ、、、😊


しかし、今日は日中も寒かった!😣

次回のリベンジの時には厚着して、

望みたいと思います。😤