昨日はモスバーガーでランチ🍔


最近のハンバーガー🍔は大きくて(高さが

高い😳)お値段も1000円越えが珍しく

無くなって来ましたが、「うーん⁈🤔」

って感じです😄


私にとって、ハンバーガー🍔は、「ちょっと

軽く食べとこっかっ!」ってイメージだから

1000円越えは考える値段。


だから自然とチェーン店になる訳で、

朝だとマック、昼だとモスって

決まってます。


モスバーガーでは『モスバーガー』一択

でしたが、この頃はちょっともたれるかなぁ

って感じてて、えびバーガーとかフィッシュ

バーガーとか色々試して見たものの、

これって言うのがなくて、最近では

「今日のランチはモスバーガーにしよう!」

って言われたら(相方、モス大好き)

うーん⤵️😥って感じで

一人分だけテイクアウトとかで食べて

貰ってたりしたんですが、やっぱり

テイクアウトよりは、お店で直ぐに

食べた方が美味しいと相方は言う。💦


お店に入ると、私も頼まない訳にはいかない

ので、元々、優柔不断なのも相まって

注文する時になかなか決まらなくて

困っていたのですが、、、😔

その迷いから、やっと解放されました!


相方が最近頼んでいた『モス野菜バーガー』

を昨日は、久しぶりに『テリヤキバーガー』

にする(以前はテリヤキバーガー一択でした)

と言うので、では、今回は私が

『モス野菜バーガー』を注文。


かなり前からあったメニューですが

私は食べるのが初めて。果たして感想は?


めちゃ、おいしー。照れレタスとトマトで

お肉もあっさり食べれて、酸味のある

オーロラソースがまた、合う!チュー

あっと言う間に、ペロッと食べちゃいました!

食べた後も、もたれず、大満足照れ


『モス野菜バーガー』を食べながら

相方にこの話を力説して、「今度から

モスの注文カウンターで悩まなくて

いいし、お店に行くテンションも⤴️

上がるし、美味しいし、良かった〜!😄」

って言ったら、「大袈裟やねぇ、、、」

と、やっぱり呆れられました😅


外で食べる料理はやっぱり美味しい物が

食べたいし、ただお腹を満たせれば

いいって言う思考回路にはなれないので

いつも外食でメニューを決める時は

相方に「まだ?」ってイライラされます。


これで、モスではイライラされなくて

済みそうです♪




帰り際、店舗外のノボリ旗で気がついたけど

期間限定のメニューがあったみたい。


🎑月見フォカッチャ美味しそう〜ニコニコ


モスの公式サイトで調べてみたら

秋の期間限定メニューでした。


どこのお店でもそうですが、ネットで

メニューを調べてから入るようにすれば

注文の時に焦らずに済むなと

学習したのでした。ウインク