今日、Appleからメール📩届きました😅

iPhone15が発売されましたね。


2ヶ月前にiPhone14に機種変した身としては

全然関係のない話題ですが、ちょっと気に

なります。

14と15ではサイズ、見た目ともほとんど

変わらない感じはしますが、、、。


iPhone14

本当は黄色が欲しかったけど、

黄色は売り切れで仕方なく黒にしましたが

もう少し待って、15にすれば良かったかなぁ、、

なんて思ったり。🤔



iPhone7を長年使っていて、サポート終了で

変えなくちゃ、と思いながら、まだ全然、

普通に使えてるから、ぐずぐずしてたら

iPhone13miniが店頭に無くなってしまって

仕方なくiPhone14にしたけれど、

7からいきなりの14変更で、サイズが一回り

大きくて重い!!びっくり


機種変して、初めの1ヶ月は重さに慣れなくて

肩が痛くなって、腕が上がらなくなったり。

相方には、大袈裟って言われたけど、、😅

スマホ📱変えたせいだと自分は思ってる。🤔


寝ながらスマホ📱は特に危険。顔の上に

落ちて来て、怪我の元。要注意⚠️ですね!


最近のスマホは機能が充実し過ぎて

重たいし、何より高額ガーン❗️

その上、操作も複雑になる一方で

アナログ人間には、ついていけません😓


だけど、今更スマホ無しの生活には

もう、戻れない現実ショボーン


次、機種変する時には軽くてコンパクトな

スマホ、出てたらいいなぁ、、、😊